欧州責任者「360の値下げ、必要なし」


Xbox 360に値下げの必要はなし 欧Xbox事業部 責任者
http://www.xbox-news.com/index.php?e=3027


そういえばまだ
ヨーロッパでは発売されてないんでしたねf(^_^;
イギリス以外のヨーロッパ諸国では、
360もそれほど売れてない様子なので、
まだまだ勝ち負けはわからない状況ではあるのですが、
肝心のPS3キラータイトルがなかなか出てこないですからねえ…。


ちなみにこのサイトによると、
次世代ゲーム機でミリオン達成したタイトル本数は以下の通り。

地域 Xbox360 Wii PS3
米国 5本 2本 0本
日本 0本 0本 0本
その他 1本 1本 0本
全世界 11本 3本 0本


日本は「Wii Sports」と「はじめてのWii」がそろそろミリオンです。
米国とその他の地域でもWii Sportsが含まれていますが、
本体に同梱されているので、本体の人気に比例します。


海外では絶大な人気を誇るタイトルで
マルチプラットフォームとなるGTA4などが
1つの焦点になるかもしれませんね。
PS3はその能力を発揮したタイトルが出るまでは
360とさほど変わらないでしょうし、
やはり価格がネックになると思われます。