テイルズがまた劣化移植 PSP版TOD2戦闘もっさり


2月15日発売のPSPテイルズオブデスティニー2ですが、
PS2版と比べるとずいぶん戦闘がもっさりしています。
というわけで、youtubeで比較ムービーがあったので紹介。


YouTube - [ToD2 JPN] Tales of Destiny2 - 魔人千裂衝比較
http://www.youtube.com/watch?v=iJRE04M0-p0


これはひどい
俺はあの戦闘は嫌いだったし、ストーリーも最悪だったので、
もちろんPSP版なんて買う気もしなかったのですが、これはまた…。
またもやワゴン売り確定なんじゃないのか?w
こりゃ、GBA版ファンタジア以来の劣化移植になるかもしれん…。*1
店頭PVが元になっているようですが、
そっちは開発版で、製品版では改善されてると期待。買わんけどさ


テンペストはまだ「新作だから」と思って買ったけどこれはなあ…。
ロード時間はどうなんだろう?
アルファシステムももうちょっと頑張ってほしかった。
テイルズスタジオやナムコ側が無理に話を進めたのかもしれんがな。

*1:それにしてもGBA版を出す意義はなんだったんだろう…あれがなけりゃPSP版を普通に買ってたのに