バンダイナムコとSCEが「Cellブロードバンドエンジン」でコンテンツ開発を行う合弁会社「セリウス」を設立


バンダイナムコゲームスSCEI合弁会社「CELLIUS」を設立。「Cell Broadband Engine」を活用したソフト開発会社
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070124/cell.htm

Cell/B.E.」といえば、プレイステーション 3に搭載されたことで知られているが、セリウスの事業内容にはPS3に特化するような記述はない。リリースでは、「NBGIとSCEIが持つ開発技術や柔軟な発想を融合し、インタラクティブで驚きのあるエンターテインメントを創出すべく、コンテンツビジネスを展開する」としており、「Cell/B.E.」を使ったより幅広いビジネスを目指していると見られる。


高価なCellはまだPS3以外の一般消費者向けの機種に
応用されてそうにないですが…。
着々と準備は進めているということでしょうかね。
何がしたいんだかわかりません。
まあナムコソニー贔屓は
PSPに尽力していることからも明らかですし、
改めてそれが証明されましたね。
出資比率はバンダムのが多いしw