ピクロスおもしろ


本屋さんでイラストロジック関係の雑誌を
探してるときに私は気づきました。
携帯アプリでよくね?笑


なんですぐに気づかなかったのでしょう。
つーわけでその場でYahoo!ケータイを起動。
これ、慣れると結構便利なんですよね。
従来のメニューリストも選べるけど、
もうちょっと分かりやすく並べてくれよ、と。


で、ソフトバンク向けでも無料のを発見。
9問しか入ってないけど
1つ解くのに20分とかかかってしまうくらい初心者なので
別に問題はありませんw
てか楽しくてしょうがないですね、これ。
まあ15*15だからそう言ってられるのかもしれないけど。
数独とかもカンタンな問題しか解けられないし、
ピクロスDS買っても
結局カンタンなステージ以外やらないんだろうな…。


個人的には、GBA向けに
マリオのスーパーピクロスをリメイクしてほしいな。
空き時間にポケットからひょいとミクロを取り出して
短時間プレイで遊びたいです。
ただ、画面が狭いかな?
まあ、GBで出してるくらいだし、
そこらへんはなんとかしてくれるでしょ。
そりゃDSのタッチペンでの操作は快適でしょうけど、
難しい問題は1つ1つの操作を考えながら行うので特に問題なし。
連続入力にワンボタンで切り替えられたりとかで
十分対応できるレベルでしょうよ。
そういう意味では、PSPでも問題ないわけか。
いや、あれは重たいw