Wiiリモコンを使ったPC向けフリーソフトが登場


WiiRemoteというソフトを使えば、
Bluetooth対応PCでWiiリモコンが使えるようになります。
また、センサーバーを自作すれば、
ポインティング機能も使えます。
Bluetoothアダプタは安いものなら
1000円程度で購入できますよ。
詳しくはこちらのレビュー記事を参考に。


で、それを利用したフリーソフトが次々に登場していますが、
とうとう窓の杜でも紹介されました。タイトルは、
どう考えてもLocoRocoをもじったとしか思えない「COLOCORO」ですw


窓の杜 - 【NEWS】Wiiリモコンを利用してボールをゴールまで導く2Dアクションゲーム「COLOCORO」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/01/17/colocoro.html


今のケータイ(Softbank 810T)は
Bluetoothに対応してないので、
アダプタを買うかはすごく迷うところ…。
702NKIIは対応してたので、
そのときに買っておけばよかったかな。
新仕様のものも出てきてるし、
1000円とはいえ踏ん切りがつかないデスわ(;´Д`)