「逆転裁判4」「ヨッシーアイランドDS」の発売日が決定


名作と名高い逆転裁判シリーズの最新作が
ついにDSで登場。今年度中との話だったが、
結局、4月にずれ込むこととなった。
DSならではの新要素だけでなく、
ボリュームもかなりのものとのことなので、
久々に新作の発売に期待度も高いことだろう。
発売日は4月12日。詳細は不明だが、
例のごとく限定版が発売されるようだ。


2Dアクションなのはそのままに、
べビィキャラの入れ替えで、得意技が変わったり、
2画面がそのまま繋がっていたりと、
正統進化として制作された「ヨッシーアイランドDS」。
ついに発売日が決定しました。
3月8日、価格は4800円です。
北米では年末商戦に合わせてリリースされましたが、
日本では何故か4ヶ月もずれこんでしまいました。
北米版は後半が激ムズらしいですけど、
そこらへんの難易度を修正したのかもしれませんね。
ゲーマーな方には不満かもしれません。
北米版も、ネットですぐに買えますよ。
良い時代になったものです。
都市部の方なら特定のゲームショップに売ってる場合も。