「ブルードラゴン」、初週売り上げは8万本 360本体も3.5万台の躍進


メディアクリエイト社
2006年12月4日〜12月10日付け
週間ソフト&ハードセルスルーランキングによると、
ブルードラゴンは4位の8万本(同梱版含む)で、
360タイトルの中で歴代1位に、
Xbox360本体の売り上げも3.5万台と
前週の10倍近い伸びとなりました。


やっぱり強いですね、ブルドラ。目標の10万台には
残念ながら到達することはできませんでしたが、
周りの認知度は子どもを含めて極めて高く、
来春にはアニメ化も決定しています。
360を選択肢の1つにしてもらうには十分すぎるタイトルですね。
今後も本体売り上げを牽引し続けることでしょう。
台数的には一気に盛り下がるでしょうけどw
別売りのHDDなんかが在庫不足に陥ってるのも問題だ…。


これくらい訴求力の強いソフトがどんどん出てくれればいいのですが、
ロストプラネットにしてもGears of WarにしてもHalo 3にしても、
ゲーマー以外への認知度が低いのが問題ですね。
まあまずは、ハードの特性を考えても、
ゲーマーに支持されなければいけないのですが…。
ロストオデッセイトライエースの新作RPG
ショパンを題材にしたトラスティ・ベルなど
今後も日本人受けしそうなRPGがたくさん出るので、
徐々にユーザーが増えてってくれるだろうな、と思います。
PS3なんて「FF13」「MGS4」とかそんなもんしかなく、
まったくもって魅力に欠けますからねw
まあメーカー側が様子見しているからであって、
そんな中ではユーザーもそうカンタンに動けないってだけな気も。
あとは値段か…まずはHDD付きが3万、コアが2万くらいがラインかな?
コアはブルドラパックなんかを考えるともはやそのレベルなんですけどねー笑