「はじめてのWii」はただのチュートリアルソフト


最初に言いましょう。
これはWiiにプリセットされるべきタイトルです。
リモコンが欲しい人以外は
買ってはいけませんw
期待しているミニゲームがある方も、
ものすごくガッカリしますよ。


収録されているゲームは9種類。
最初からすべて選べるのではなく、
順番にやっていくことで
1つずつプレイ可能になっていきます。
にしたって、
好きなものから始めさせてくれたらいいのにね。
つまらんゲームをやらされる
こっちの身にもなってくれ。


まあ、2人でやったら楽しいものも、
中にはあるかもしれませんけどね。
…だいたい対戦モノは面白いですけども。


ファミ通の評価はむしろ高い方だと思います。
リモコンが欲しいって人は
リモコンだけ買って、
WiiSportsなりワリオなりを買った方がいいかもねw
たかが1000円、されど1000円です。
一緒にやるつもりの人がものすんごいゲーム初心者ってなら、
まだ存在意義もあるんだけど…。


この先、あんまり起動しないと思うので、
さっさと評価を下しておきます。クソゲーです。