SANYOがケータイ事業から撤退?


Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <三洋電機>携帯・デジカメ、海外に生産移管
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061123-00000034-mai-bus_all

携帯電話は4割を国内で、6割を海外で生産している。主力の大東工場(大阪府大東市)での生産を縮小し、人件費の安いマレーシア工場などに大半を移管してコストを引き下げる。国内に設計部門などを残すが、三洋に出資している投資銀行などからは携帯事業からの撤退案も浮上しており、事業売却も視野に入れた分社化も検討する。


auではかなりの戦力になってると
思うんですけどねえ…。
FOMA向けでもSA800iとかがあるし。
ソフトバンクとはV時代に仲違いしたんでしたっけ?
まあ個人的にSA端末はあまり信用してませんが、
ライトユーザーには問題ないでしょうし、
これは残念なニュースだと思います。
大丈夫かな〜?