任天堂、DVD対応Wiiについて正式コメント 新型発売による機能追加はなし


音楽CDやDVDビデオは再生できるの? : Q&A - Wii
http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/060.html

12月に発売するWiiには音楽CDやDVDビデオを再生する機能はありません。
2007年後半に、DVDビデオ再生機能を搭載したモデルの発売を予定しています。このモデルでは、外形デザインの変更や、その他の機能追加は予定していません。また、DVDのライセンス料の関係で、現行モデルよりも価格が高くなる見込みです。


ただ単純にDVD機能がつくだけみたいですね。
GCのときの「Q」みたいなもんでしょう。
あと、現行モデルでの対応は考えてないようです。


ま、個人的にはそんな機能は要らないので、
どうでもいい話だったりしますw


ほんで無線LANについて。


ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ


無線LAN環境がない場合は? : Q&A - Wii
http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/044.html


Wi-Fi USBコネクタでも
ちゃんと使えるみたいです。
なんか、前に「使えない」みたいなことが
何かに書いてあったような気がするんですが…。
だからこそLANアダプタ買わなきゃーとか言うてたわけでね。
まあ、嬉しいニュースなのでいいですが(‐∀‐*)ワーイ


友達はまだ誰も買わないみたいだし、
バーチャルコンソールとかくらいしか使わないと思うので、
PCを起動しているときしか使えなくても
特に問題はないです。