任天堂、12月中にDSを国内向けに150万台出荷 Wiiの初回出荷は40万台程度に


今日の日経に載ってます。


150万台は頑張ってる方ですが、
それでも足らない気がする…。
ポケモンDPは年末も、確実に売れますし、
脳トレやおい森などは
まだまだ売れるタイトルです。
さらには、期待できる新作タイトルとして、
ラブベリロックマン、ジャンプUS、
シレンドラクエモンスターズ…。
ただでさえ年末商戦に強い任天堂です。
クリスマスプレゼントにと考えている方は、
なるべく早く入手することをオススメします。
毎週大量に出荷されるでしょうが、
需要が少ないうちに動かないとどうなることやら…。
ラブベリDQM、ジャンプなどは
ソフトの出荷量も少ないので注意してください。


てか、需要は底なしですか?w
まさか品薄状態が1年も続くなんてねえ。
アマゾンで普通にDSLite売ってるとこなんて、
1回も見たことありませんよ。
買えそうだったことはありましたけどね。
エラー出てるあいだに売り切れたんだっけかな?


周りの、ゲーム全然やらない人でも
「DS欲しいなあ」ってそろそろ言い出してきてます。
本当にすごい。
WiiもCM効果で徐々に知名度が上がってきていて、
Wiiなら私でもやれそう」とかよく聞きます。
学生だから、ってのもあるのでしょうけどね。


死にかけだったゲーム業界を活気付けた、その成果くらいは
アンチ任天堂さんも認めてあげたらどうですか?笑