さて、テンペストまであと4日…


テイルズ オブ ザ テンペスト 特典 「オフィシャルファンブック」&「オリジナルロゴマーク入り フキフキ巾着」付き


カテキョの生徒とポケモンしてみた。
やっぱり子どもです、
水タイプを何故かパーティに2匹w
1匹はレベル45くらいあるのに
他はレベル20とか。
主力メンバーにひでんわざ使い放題。
俺も小学生の頃にポケモン触ったけど、
タイプとかいろいろ考えたけどなあ…。
時代が変わったのかなんなのか><


そんなことより、
久々にポケモン触ったので
チャンピオンロードくらい抜けるかと思ったら
エンカウント率高すぎですよ!
5歩ほど歩くたびに戦闘…。
レベル上げもしたいからゴールドスプレーは使いたくないし…。
あー、ホントうざいな、なんだこれ。
このままテンペストに突入してしまいそう。


テンペストは地雷臭を感じなくもないが、
グランディアIII」や「ローグギャラクシー」のときほど
「これはどう考えてもヤバイ、やめとけ」という気分にならない。
テイルズファンだからだろうか?…。
クソゲ扱いされてる「リバース」も
不満こそあれ、かなり楽しめたし、
ラジアータストーリーズ」も不満点は確かに多いが、
クソゲというほどでもないと思っているし、
どっかで一般の人と感覚ずれてるのかも?笑
リバースをクリアしたときに「面白かったー」と
ブログに書いてる俺なので、
テンペストのプレイ日記などの内容は
あてにしない方がいいかもしれませんよ?(‐∀‐*)


記事にするか迷ったのですが、
テイルズのPSP向け新作ソフト「レディアントマイソロジー」に
登場する歴代キャラがたった14名と
ファミコンプラザさんの商品紹介に書いてあるそうで。
どう考えても少なすぎだし、
さすがにそれはないと思うけど…どうなんだろ?


もし本当なら買わないかもしれません。
そんな中途半端なものをつかまされるこっちの身にもなってください…。
テンペストはまだ本編だから買う気にもなるけど、
こっちはただの外伝。なくても問題はない。
もはや魅力なんてジアビスと同じ戦闘システムってだけだ。
それならGears of WarとかDQMJとか大神ベストとか
A列車で行こうHXとかWiiの買うソフト増やすとか、
いろいろ選択肢あるのでそっちを選ぶ方が楽しめます。
違うなら違うでさっさと訂正してほしいし、
登場キャラの目安が何人くらいなのかも
概数でいいから教えてほしい。
本当なら本当で、
ナムコには公式情報を出してほしいですね。