ポケモンパールプレイ日記


Wi-Fi USBコネクタの不具合を
修正しようと悪戦苦闘してたら
ヤ●ダ電機の開店に間に合いませんでした><
着いたのは開店15分後、
でも既に売り切れでした…。
入荷数が少なかったのか、
予約だけで枠が埋まってしまったのか…。
仕方ないので
ポイントはあきらめてトイ●ラスへ。
こっちは普通に売ってましたw
ただ、すごい行列でしたけどね…。
平日の午前なのに…。
転売目的で予約したWセットのほかに、
自分用のパールもその場で購入。
品薄での値上がりを期待してましたが、
毎週出荷されるようなので、
転売目的の方はさっさと売ろうかと思います。


帰宅後早速プレイ。もちろんヒコザルです。
初代ポケモンと比べると
ストーリー性がありますね。
まあ大した話ではないですがw
ポケモン図鑑のとことか
かなり無理矢理話が進むし(ノ∀`)


とりあえず、
戦闘のテンポが遅いのが気になった。
「みだれひっかき」のような
何回も攻撃する技のときは特にそう感じます。
セーブのときも5秒くらいかかってる(勘だけど)。


メニュー操作はタッチパネルのが良かったかなあ。
ところどころ使えるようにはなってますが、
中途半端なので慣れるまでは使いこなせません。
並び替えとかタッチペンでやれたら楽なのに、
なんでいちいちボタン操作…。


ポケッチは便利ですが、
ランチャーで一発で使いたい機能を
呼び出せたら良かったな、と思う。
何回もボタン押さなきゃいけないのは面倒だし、
間違えたらもう1周しなきゃいけないし…。


Wi-Fiでのボイスチャット
やってみました。
ノイズが入りますが、
無料でこれだけやれたら上等でしょう。
ボイスチャット中以外でも、
交換のときに会話ができたのは
普通にビックリしました笑
対戦はまだやったことがありませんが、
そっちでもできるんかな?
友達と喋りながらだと
いろいろ盛り上がりそうですね。


ざっと不満点を挙げてみましたが、
ポケモンはやっぱりポケモンです。
育てる楽しさは相変わらず。
ルビサファをやってないので
初代以外のポケモン
よくわからなくて大変ですが、
久々にRPGを楽しもうかと思います。


それでわ。