ソフトバンク、秋冬モデル13機種を発表


ボーダフォン、秋冬モデル13機種を発表(ケータイWatch
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31207.html
□ HSDPA、光学3倍ズームの500万画素カメラも──ソフトバンク、13機種54色の新モデル

ITmedia +D モバイル)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0609/28/news064.html


新サービスを十分に楽しみたいなら、
91xや81xシリーズを選ばなくちゃいけないみたいですね。
東芝端末がPDC時代のソフトウェアを
復活させてくれたのは嬉しいです。


今回のラインナップの特徴の1つは、
薄型ケータイの充実ぶりですね。
その割には、薄型ケータイのほとんどが
新サービスに対応していないなど、
それなりに矛盾も感じます。
ただ、

auは音楽ケータイとアピールしているが、音楽を聴いている時は電話はできない、電話

をしているときは音楽が聴けない。一緒にして端末をぶ厚くする必要はない。音楽を聴く

ならiPodをセットにした方がよい。バラバラに買うより、薄型の705SHとのセットを買った

方が安い」との持論を展開。「これからも薄型端末にはiPodを続々と付けていく」とし、

音楽再生機能はiPodに任せて携帯電話は薄くするべきとの考えを明らかにした。
引用元:ボーダフォン孫社長、新端末とコンテンツで「一気に変えていく」

孫社長が述べているように、
そこらへんは何らかの形で
フォローしてくれるのかもしれません。


端末については、
910SHのカメラ機能に驚きました。
3メガから5メガに飛び級とはw
ただ、よく似た端末が多いな。
別に選択肢が広がるからいいんだけど。
カラーラインナップが充実しているのは、
選ぶ楽しさが増えていいです。
在庫リスクをどうするのか気になりますが、
ユーザーからしたら「知ったこっちゃない」とw


新サービスで気になるのは、
お天気アイコンとライブモニター、
ホットステータスですね。
お天気アイコンとライブモニターは
普通に役立ちそうだ。


Yahoo!ケータイは、
デザインがまるでYahoo!そのもの。
ニュースや天気予報など、
PC版Yahoo!JAPANで存在するサービスは
すべて無料で利用できるのも嬉しい。
フルブラウザにも定額プランを用意するなど、
ソフトバンクのコンテンツビジネスは
他社をいろんな面で凌駕しそうですね。
有料コンテンツは中身勝負になるんじゃないかと。


S!タウンは結構微妙。
実際に使ってみないと
なんとも言えません。


というわけで、秋冬モデルに買い替えようかな、と
個人的には思っちゃったりしています。
910SHの500万画素×光学3倍も捨てがたいけど、
個人的にカメラはどうでもいいから、
910TBluetooth×1GB内蔵メモリのが魅力的。
ただ、SHはVGA液晶にすごくそそられる!
Tはホットステータスに非対応だしなぁ…。
というか、910Tはデザインがゴツすぎるよ…。
「閉じたまま操作できる!」とかも要らんし。
う〜ん、これは悩みますね(;´Д`)


あと、もう1つ気になるのは、
カタログから年間割引とハッピーボーナスの説明が
突如消えてしまったこと。
スーパーボーナスばっかりになってしまうのかな?><