Wiiってさ…


週刊ダイヤモンドソニー批判は、
なんか、ブログの記事でも読んでるかのような
荒の目立つ記事でしたね…。
いえ、累計出荷の下りが気になるだけですw
でも、ところどころ間違ってました。
ちゃんと調べてください。


記事を立ち読みしながら
ふと思ったこと。
WiiってニンテンドーDS2じゃね?」とw


コンセプトで行けば「うん、そうだよ」と自己解決。
それは良いとして、
昨年12月から続くDSフィーバーを考えると、
別にわざわざ「2」なんか出さなくても!
って思っちゃうわけですよ。
実際にプレイすると
WiiはやっぱWiiだな」と思えるのかもしれませんが。
もちろん、キラーソフトと呼べるものが出てこないと、
DS2として認めてくれないと思いますけどね、世間は。


もはやファミコンの域まで来てます、DS。
市場は進行形で爆発しているわけですから、
もっともっと伸びるでしょう。
何せまだ2年目。
やっとサードパーティからもヒット作が出始め、
スクエニまでDSに一気に新作投入。
ライト層重視だったDS市場にも
既存ファン向けのタイトルが
来年あたりかなり充実してきそうな気配です。
むしろ憂慮すべきなのはライト層向けでは?
結局サードはそっちを全然開拓できてない。
女児市場くらいじゃないかな。
作り込みが甘いのも問題だったりするわけで、
ライト向けだからって
手を抜いていいわけではないのですがねえ…。


はい、ネタがないので
しょうもないこと書いてしまいました。
スミマセン、反省はしてません。