ドコモ向け「BlackBerry 8707h」、2007年4-6月にも全体的な日本語化を実施


RIM、ドコモ向け「BlackBerry」製品・サービス発表会
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31152.html



国内で法人向けに販売される「BlackBerry 8707h」は、日本語入力機能が装備されておらず、ソフトウェアも英語版となっているが、日本語フォントを搭載し、メール・Webサイトなどは日本語表示が可能。なお、(中略)「Namimail(ナミメール)」を利用することで、日本語の入力やメールの送受信ができる。

ラザリディス氏は質疑応答の中で、「2007年の第2四半期にも日本語化に対応したファームウェアのアップグレードを行ないたい」と端末の日本語化時期について言及した


基本的に英語な端末で大丈夫なのかなと思ってましたが、
ちゃんと日本語化もされるみたいですね(‐∀‐*)
よかったよかった。
個人向けには出さないのかな? それとも買えるんだろうか?
まあ日本語もろくに使えないなんて
使いづらくて仕方ありませんが…。
BlackBerry端末は欧米でヒットしているそうなので、
中身についても気になるなあ。
そのうちレポート記事がアップされることを期待(ノ∀`)


日本でも、
W-ZERO3が売れたり、
ノキアが活発に日本語化してくれたり、
スマートフォン市場が活気付いてきている感じは
確かにしますね。
まだまだ発展途上で、万人受けするとは思えないし、
ウイルス問題など課題は多いけれど、
法人市場を開拓するという意味でも、
各社頑張ってほしいです。