牧場物語DS2が面白そうです


牧場物語 キミと育つ島』は、誰も住んでいない無人島に主人公が漂着した所からゲームがスタート。最初は無人の島で、生き抜くため、作物を作っていくことになるが、ゲームを進めていくと、次第に人が増え、街ができていく。


シチュエーションはシリアスな印象を受けるが、ゲームはシリーズ同様ほのぼのとしている。登場するキャラクタは全て刷新されており、プレイヤーは最初に男女どちらかを選択してゲームをスタートさせる。


シリーズ同様、主人公は恋愛から結婚ができるだけでなく、子供をもうけ、本作は幼児まで育つ。また他の村人も同様に結婚し、出産もしていくので、島の発展を見ることができる。


プロデューサー 中野 魅 氏は「ニンテンドーDSなのでタッチペンによる操作となっております。またWi-Fiによる牧場ランキングやボイスチャットが楽しめます」と説明。さらに「ファンからの要望が強かった米作りも可能です」と話した。


東京ゲームショウ2006:『牧場物語』10周年!イメージガールに志田未来さん:ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
http://www.gpara.com/special/tgs/2006/event_bokujyo/



島がどんどん発展していくのかあ。
シムシティDSも楽しみだけど、
こっちも面白そうだなあ(ノ∀`)
牧場物語は、システム面に惹かれるんだけど、
なんだかんだで一度もプレイしたことないや。

今後『牧場物語』シリーズは、ニンテンドーDSWiiに向けタイトルを発売した後、『ルーンファクトリー』の続編、そしてオンラインゲームを予定している
(ソースは同上)



ルーンファクトリーはプチヒットしましたから
当然かもしれませんが、
ところでイノセントライフは?>< 笑