結局どれがお買い得なのかという問題なのだが



実際問題として、
価格を比較しても仕方ないんじゃないかと。


PS3の5万は、値下げしても結局高いんですが、
それに見合ったタイトルが続々出るのであれば、
特に問題はないと思います。


MSはXbox360コアシステム+ブルードラゴン
2万9800円というのはもっともお得と言ってますが、
ブルドラに興味のない人にとっては
粗大ゴミでしかありません。
通常版でその価格ならすごいですけどねえ。


通常版も3万円台前半で買えるわけですから、
そんなにアドバンテージを感じない。
1万円くらいの差なら、
HDD代のようなもの。
ワイヤレスコントローラだって5000円近くするんだし。


っと、話がズレましたが、
要はソフトです。
別にソフト1本のために
ハードを買うわけではないでしょう。
一部の特殊な人を除いて。


Wiiにしろ、
2ちゃんねるなどではガッカリする声も。
まあスレが乱立してるのは
GKの仕業でしょうけど、
確かにちょっとライト層に媚びすぎかな、と
思えなくもないですよね。
既存ゲームが好きな人=ゼルダが好きな人
というわけでもないし。


いずれにせよ、
ユーザーはソフトが遊びたいがために
仕方なくハードを買ってるのです。
ハードの価格だけを見ても仕方ないんじゃないかと。


FF13をどうしても遊びたい人に
Xbox360とブルドラに3万ちょい出させるのは
至難の技ですよ。
ゼルダを買わせるなんて、
それ以上のハードルの高さでは?


まあ、問題は
PS3のタイトルラインナップが
貧弱だということですが…。
欲しいと思えるタイトルが
まったくと言っていいほど出てこないのは
何故なんでしょうね?
「5万出す価値がある」と思わせてくれるのは
いったいいつなんでしょうか。


個人的に、
それにはあと2年くらいかかりそうだな、と。
初期不良もせめて1年は様子見しておかないと…。
ソニーだし。


その頃には着々と
任天堂が面白いWiiタイトルを
続々と繰り出してくれているのでは?
そして、その頃には着々と
MSが海外でXbox360をさばいてるんじゃないかな。
MSは、今回は抜かりがないですから。
Halo 3」とか、かなり戦略的なソフトになりそうw


ま、ハードの価格で
ああだこうだ騒ぐんじゃないよ、と。
新型DSがもし2万5000円とかで出されても
バカ売れするだろうし。
殿様商売とかすぐに新機種出すとか
いろいろ批判されるでしょうけどw