ブルドラ・ロスオデ・トラベルは絶対買います!笑



ネットではちらほら
昨日のメディアブリーフィングの様子が
アップされてきてます。


というわけで…。


まずはBlue Dragonのプレイ動画。
http://www.youtube.com/watch?v=guQYirGIg-c&NR


既に完成しているみたいですね。
実機からロードしてます。
ダンジョン構成は
なんとなくシンフォニアに似てる気が。
ロードは短くていいですね。
戦闘はコマンド式っぽいけど
仲間との連携技もありそうな感じ?
エフェクトは派手です。
ロードが短いのが良い感じ。
鳥山明のワールドを
きちんと表現できているのが素晴らしい。
でもどことなく、坂口氏の雰囲気が出てる。
昔のFFの世界観に鳥山明が介入したかのような…。
買いです。


ほんでLost Odysseyのプレイ動画。
http://www.youtube.com/watch?v=KMSL_bM3N7


ヨウツベなので画質は粗いですが、
これがHDテレビで見れるとなると?(ノ∀`)
というか、「FFじゃん」ってね、
うん、思いました。
FF12よりずっとずーっとFFっぽい。
OPは、ファミ通のインタビューで
ロードオブザリングとか言ってたけど
まさにその通りですね。
早く体験版がやりたいなあ。
音楽も素晴らしい。
これもまた買いの1本です。


でもね、HAMI的にはこっちの方が…
そう、Trusty Bell 〜ショパンの夢〜
http://www.youtube.com/watch?v=x1IrTdLIQHk


FF・DQよりテイルズ・スタオ派な
わたくしめといたしましては、
このゲームは「やべー、おもしろそー」
という雰囲気に満ち溢れてます。
ストーリーが気になる!
物憂げな表情のヒロイン。何故?
ショパンの夢の世界ってところが
既に面白そうなのに、
くそ、編集が上手すぎる…。
で、音楽がすげー!
ショパン&桜庭氏ですからね(ノ∀`)
ショパンの音楽弾いてる人誰か知らんけど。
あと、戦闘システムがかなり気になる。
時間内にコマンドを押して
技をどんどん繰り出していくタイプ?
早く発表してください^^
ほんで、ナレーションが森本レオ
すごい世界観にあってる。
うわー、早く遊びたい!
というわけで、買いです。


どうも最近、RPGに恵まれない気がしてます。
ジアビスくらいかなー。
あれもロード長かったけど…。
というわけで、どれも期待大。
ブルドラは買いますb
とりあえず11月のロスオデの体験版が楽しみだ♪